『売れる特産品は、こうして作られる!!』経営活性化セミナー ☆活動報告☆

昨年の12月に開催された事業者向けセミナー
『売れる特産品は、こうして作られる!!』

1・2日目は、
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社  妹尾 康志 先生より
観光客の動向や、求めるお土産の統計を中心に
選ばれるお土産(特産品)について講義を展開して頂きました。

3日目は、
文明堂総本店のカステラのパッケージデザインを手がけ
日本パッケージデザイン大賞 2017で金賞を受賞された
株式会社ノット・フォー 代表取締役 上杉 滝 先生
お招きし、デザイナーの立場だけではなく、経営リテラシーを
踏まえたパッケージデザインについての話をして頂きました。

セミナーが終わり、参加した受講者の皆さまから
★訪日観光客の集客に力を入れていきたい。
★紙質やインクについてなど、基本的なデザインの勉強がしてみたいです。
今回は長崎における観光についてやお土産について長崎ならではの話も
たくさん伺うことが出来て勉強になりました。
前向きな感想を頂きました。

開催済セミナー概要

セミナー名 『売れる特産品は、こうして作られる!!』経営活性化セミナー
概要

好まれる土産品や特産品(飲食物以外)を

 効果的に発信するノウハウを学ぶセミナー

対象者長崎市・時津町・長与町の観光関連事業者、商業物産事業者、3次産業事業者、お土産品の製造販売を行っている事業者、これから企画したい事業者等
開催日平成28年12月15日(木)・16日(金)・19日(月)
開催時間13:30~16:30
定員10社(1社から2名の参加可)
会場長崎商工会館ビル 3階 会議室
ページトップへ戻る